本土ヒラタBライン 蛹化&羽化

昨日交換したCDラインの上位2匹の幼虫くん、2匹ともマット盛り上げて通気穴塞いで地上に出てきました。なんでこうなんの?

仕方がないので盛り上がったマットを取り除いてもう一度潜ってもらいました。他の奴らはみんな潜って落ち着いてるというのにどうして?マット入れすぎ?

心なしか縮んだのか小さく見えたので怖くて体重は測っていません(笑)

 

で、今日はそっちのCDラインじゃなくてBラインの観察。

6月26日割り出しで、既に3匹のメスが羽化済み。これだけ羽化RTAされたらサイズはお察しですけどね(笑)

そしてまた1匹羽化してました(笑)

f:id:mitamitsutoshi:20231016223539j:image

35残ればいいけどどうなるか?

こいつはG-pot 550ccの1本返し。大きくなるわけがない(笑)

Bラインのメスでまだ幼虫なのもう1匹しかいませんよ。見事に全員羽化までのタイムを競い合いやがった(笑)

 

オスでも遂に蛹化を確認。

f:id:mitamitsutoshi:20231016223929j:image

この記事の時に蛹室作成確認。

Cラインも蛹化 - 千里ニュータウンの住宅街ヒラタで70mmオーバーを目指すブログ

ついでに上の羽化したメスもこの記事の子ですね。

今日帰宅したら蛹化確認。あのー、オスなら最低6ヶ月は幼虫期間かかるんじゃないんですかねー?なんでチミ蛹化してるんですかねー?

親父の63は超えて欲しいけど、最終14やし。8月24に2本目として投入、10月2日に蛹室確認とすると、まともに食った期間て1ヶ月あるかないか?

親父を超えられずとも60は超えてくださいよ。70目指してブログやってる人間が60も超えられへんかったらギャグやでもう(笑)