本土ヒラタ割り出し 最終

今日はiPhone15proの発売日!

f:id:mitamitsutoshi:20230922205333j:image

ヤマトの営業所で受け取ってそのまま買取業者へ発送するだけ(笑)

流石に定価で買ったiPhoneを使う気にはならないですね。どーせ半年ぐらいしたら未使用品が8割ぐらいで買えるので。

あれ?何のブログでしたっけ?(笑)

 

気を取り直して本土ヒラタの割り出しです。

お蔵入りで記事にはしなかったですがタランドゥスの繁殖に臨んで尽く失敗😔

それでヤケクソになって余ったカワラ材を砕いて瓶に詰め、本土ヒラタのAラインのメスを入れていました。

 

このAラインのメスは前の割り出し記事の後にも何度かセットしては数個の卵を取り出してを繰り返しているのでroundいくらかも分かりません(笑)

今期最初の採集組入れ替え/既存メインライン割り出し/極小メス逝く - 千里ニュータウンの住宅街ヒラタで70mmオーバーを目指すブログ

が時期的にそろそろ大型羽化を期待出来ないのでもう最終になることは間違い無いです。

f:id:mitamitsutoshi:20230922204139j:image

側面から見えてたんで分かってはいましたがゾーンに入ったメスはこんな環境ですら産むんです。ただし卵の孵化率も落ちてきてるのと、どうも生まれた幼虫ちゃんが他の本土ヒラタと比べても小さい気がしています。メスは我が家の本土ヒラタのメスとしては最大なんやけどなあ。これがどうなるか。

まだ小さいので取り敢えずプリンカップ幼稚園で2週間ぐらい過ごして貰ってから菌糸小学校の進路を歩んでもらいます。

この子達はF2(CBF1だけど)世代のなるのでWF1組と差が出るか。もう1つのF2ラインであるBラインの子のメスはど短期羽化で小せーのが連発してますが(笑)

 

流石にこれで今年の本土ヒラタの割り出しは終わりになります(笑)

iPhoneの季節から始めて常温で70mmが出たら奇跡ですね。