本土ヒラタ割り出し Round2

7月27日採集で、前回卵2個だったメス。

本土ヒラタ割り出し×2 - 千里ニュータウンの住宅街ヒラタで70mmオーバーを目指すブログ

こいつの割り出しRound2です。

因みに期待の大きい34ミリメスの方は追い掛けしたのに潜りすらしません🥺

 

底から卵は見えていましたが、、、

f:id:mitamitsutoshi:20230824204906j:image

大捜査の末得られたのは結局前回同様卵2個でした。

容器がタッパーだと綺麗にプッチンプリン出来ますね(笑)

 

前回取り出した卵は2個とも無事に孵化し、

f:id:mitamitsutoshi:20230824205127j:image

2日前にG-pot 550ccの菌糸小学校へ進学させました(笑)

 

今回割り出しの卵も全部孵化してくれれば計4匹。

4匹いれば流石にオスメス割れそうで安心出来ますが、2匹、3匹だとやっぱ偏りそうな不安はあります。

それ以前に成虫まで行けるかどうかですけど。

 

さて、採集にハマった分ラインが増えたはいいけど、不発の可能性も考えまだ設定していなかったので、改めて整理も兼ねてライン設定です(笑)

 

これまでで設定済みだったのが、

Aライン ブリード メス38mm

Bライン ブリード メス34mm

Cライン 7月3日採集

Dライン 7月3日 現地の小学生に貰ったメス

CDライン Cライン、Dラインのメスの同時脱走によりどちらか分からなくなった為。

 

ここから

Eライン 7月10日採集の極小メス(持ち腹)

Fライン 7月21日採集 メス34ミリ

Gライン 7月27日採集 この記事のライン(持ち腹)

Hライン 8月3日採集 マメピカペア

Iライン 8月4日採集

とします。

気が付いたら10ラインもいましたね(笑)

まあ1匹しか取れてないラインも複数あるので飼育数としてみたら60ぐらい?

これだけいれば1匹ぐらい70超えるやろの精神。

これでも1人暮らしの賃貸住宅ですからね。いやどうすんねん。本土ヒラタだけでこれですからね。

 

因みにAとB、CとDとCD、HとIは同じ採集地です。

今年惜しくも取れなかった場所で来年は取りたいと思っていましたが、もうライン増やすのは辞めて今いる既存のF2で大型狙うべき?

出来ればF2よりWF1で70出したいですが。

因みにまだセットしてる奴らもいます。一体どうなってしまうのか?(笑)